トップ «前の日記(2007-05-22) 最新 次の日記(2007-05-24)» 月表示 編集

日々の流転


2007-05-23 [長年日記]

λ. 別府二日目

(詳しくは後で書く)

ホテルのモーニングサービスで朝食を済ませ、出発。地獄巡りへ。

海地獄、山地獄、かまど地獄、鬼山地獄、金龍地獄、白池地獄。

[地獄蒸しプリン] 途中、ひょうたん温泉で温泉に入り、地獄蒸しプリンを食べた。プリン自体はレアチーズケーキみたいな食感で豆腐みたいな味、その上に濃密なシロップが載っていた。結構美味しい。

それから、後半の血の池地獄と龍巻地獄へ。

「ヘルシー豆腐愛す」は、アイスが硬くなってしまっていて、あまり美味しくなかった。

遅い昼食に「浜鮨」で「浜の桶寿司(吸物付)」、1050円。 これまた美味しゅうございました。
[浜の桶寿司] [浜の桶寿司(拡大)]

早めに寮に帰ってから、プールへ泳ぎに行く。今日も1kmを約30分で泳いだ。 夕食後にフィットネスルームにも行こうと思っていたのだけど、食堂で「サラリーマン金太郎」をずっと読んでいたら時間がなくなってしまった(苦笑 「サラリーマン金太郎」って作者は金太郎の破天荒さを描きたいのだろうけど、読者が感じるのは「成功するには有力者に気に入られ見込まれることが重要」ということなのではないかと思った。

後でさっくー氏のmixi日記を読んで、今日はやっぱり泥湯にも行けば良かったかもと思った。