トップ «前の日記(2002-04-28) 最新 次の日記(2002-04-30)» 月表示 編集

日々の流転


2002-04-29 昭和節 [長年日記]

λ. メディア・センタで連休中に読む本を借りようかと学校に行ったら、メディア・センタが閉ってた。

λ. ソース読み会

ゴールデンウィーク特別イベント。NetBSDのUSBドライバを読んだ……のだけど付いてけなかった…… → 加藤さんによるまとめ

ところで、grepとlessでソースを読むというのは初めて聞いたよ。

それから、とーやまさんが頭を剃っててビックリした。

Tags: tom

λ. Haskellのパターンマッチと単一化 (ゆ〜あいの日記 4/17)

「1が((+) x 1)に単一化できるとするとx=0になるはずですね。これは(+)の逆関数が必要になりますが、処理系が逆関数を生成するは困難ですね。」とあるけど、制約論理プログラミングについて調べてみると良いと思う。

Tags: haskell

λ. ヘルシング TV版

をビデオで見た。ひっじょーに素晴らしいね、アンデルセンの扱いを除けば。つうか、こんなの作ってアンデルセン・ファンに殺されたりしないのでしょうか?

λ. :=<

「:>=」はオッケーなのに「:=<」はパースエラーになるのか。

Tags: ruby

λ. 圏論&オントロジー

昨日、「圏論 オントロジー」というキーワードで検索されてるけど、圏論とオントロジーって何か関係あるんでしょうか?

Tags: 検索
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ あおき (2002-05-01 18:09)

それなら「:<=」でないと公平な比較にならないと思はれ。

ψ さかい (2002-05-01 20:26)

おぉー、あおきさんだぁ。<br>確かにそうですね。<br>ついPrologの感覚で書いてしまったのだ。(^^;