トップ «前の日記(2002-04-22) 最新 次の日記(2002-04-24)» 月表示 編集

日々の流転


2002-04-23 [長年日記]

λ. 21日には「獣姦小説」なんてキーワードで検索してこの日記にやってきた人がいるようだ。方向転換して、お下劣路線を目指すべきか?

λ. algebraic specification

昨日、システムプログラミングの西尾せんせと話していて、「algebraic specification が流行ってのは80年代で、最近ではすっかり廃れてしまった。なぜなら、きちんと algeblaic specification を与えること自体がプログラムを書くよりも難しいから。」というような事を聞いて凹んだ。

ちなみに、他にもコンパイラの話とか言語の話とかをしていたら、後でギシューさんに「マニアックな話してたよねー」とか言われてしまった。

λ. URL占い (from はしりがき)

http://www.sfc.keio.ac.jp/~sakai/d/

このサイトの持つ性格は、理性・華麗といった言葉で象徴されます。
コンピュータ関連や芸術などの情報をあつかうのに向いています。

2005-04-12 追記。新しいURLでも試してみる。

http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~sakai/d/

このサイトの持つ性格は、派手で活動的です。
お 金や経済、投機などの情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。

吉凶の落差の大きい意味があり半凶半吉です。吉凶ともに極端で、吉凶を相殺して半凶半吉というところです。

λ. GOO

GOO is a new type-based prefix syntaxed language that is simple, powerful and extensible.

Tags: URL

λ. Jeda プログラミング言語

Jedaは、C言語に似たプログラミング言語で、ハードウエア デザインの検証を 行うために設計されました。 Jedaは、Verilogと同等のx、zを含むことのできるビット ベクター データ型、 並列プログラミングのための各種機能、使用済データメモリの自動回収機能、および オブジェクト指向プログラミングのサポートなどの特徴を持ちます。

Tags: URL

λ. gcl

をcygwinでビルドしようとしているのだけど、o/unexnt.cというファイルが無いためビルドに失敗する。とりあえず、gclのcvswebから適当に持ってきてビルドしようとしたら、今度は「Unrecoverable error: NULL_OR_ON_C_STACK macro invalid.」と言われてしまう。