トップ «前の日記(2001-08-05) 最新 次の日記(2001-08-07)» 月表示 編集

日々の流転


2001-08-06 [長年日記]

λ. レポート

体育のレポートをようやく提出。ギリギリまで粘った上に出来も悪い。何でこうレポートの度にエグい事になるんだろう。自分のレポート生産能力の低さが嫌になる。

λ. 思うに、レポートを書くってのは基本的にいらない部分をそぎ落す作業であって、そぎ落せるだけのモノを最初に持ってないと書くのは難しい。

関連する文献などをひたすら読んでくと、「この問題についてなら、何を訊かれても自分なりの答えを示せる」って感じるようになることがある。そこまで行けば、あとは簡単で、自分なりの切口で削っていって形にすれば良いんだけど、あれやこれやの理由で、そこまで問題を掘り下げていく事が出来るとは限らない。

λ. レポートが得意な人ってのはどうやってレポートを書いているんだろう。ちょっと気になる。

λ.

今日の夢はなかなか楽しかった。あんな娘なら年下でも良いかも。(笑)

はじめまして、なるほど「エンティティー霊体」ですか。今度探してみるかもしれません。僕の知ってるのは違うタイトルだったような気がしますが、やっぱり色々あるんでしょうね。

λ. 昨日のGoogle

「Gimp 発音」で検索されてる。「ギンプ」って発音するのが普通だと思うなりよ。

λ. 借りた本

Tags: