トップ «前の日記(2001-06-30) 最新 次の日記(2001-07-02)» 月表示 編集

日々の流転


2001-07-01 [長年日記]

λ. 昼食

昼飯はバーミヤンで中華。エビチリソースとかフカヒレスープとか、その辺。ところで、バーミヤンって仏像が破壊されるまで全然知らなかった。

λ.ゲームとプログラミングはのめり込めば最も金のかからない娯楽

ところで、プログラミングというかデバグには「最も金のかからない苦行」という面もあるかも。;-)

λ. [よしりん] yoshirin.co.jp

そうか、小林よしのりは「よしりん企画」とか言ってる割にはyoshirin.co.jp取ってなかったんだ。ちょっとビックリ。

λ. w3m

が久しぶりにセグフォ。フレーム周りのバグだと思うんだけど、再現しないので、追跡できず。

λ. 買った本

Tags:

λ. 借りた本

Tags:

λ. PPxP

そういえば、EmacsのモードラインにPPxPのステータスと接続時間を表示したいなぁ〜 ppxp.elとかいってどっかに落ちてないかな〜。

λ. 「文字」の定義

「文字」の定義には文化的、思想的、政治的な面があるのだろうけど。大体、テキストデータってのは何らかなの形で処理が行なわれることを期待されているわけだから、テキスト処理単位とグリフの単位が異なる場合、テキスト処理単位が符号化の単位として優先されるべきだというのは自明だ。…っていい加減理解してくれよ、おい。

λ. 竹中平蔵

竹中平蔵って「バランスシート不況」論者で

  • 個人消費はバブル崩壊後からあんまし変化してない
  • 消費の低減は、不良債権処理による企業消費の減少が原因
  • 企業消費の減少を財政政策で相殺して、現在の水準の景気

といった主張をしていたような記憶があるんだが、小泉内閣の政策って(以下略)