トップ «前の日記(2001-07-23) 最新 次の日記(2001-07-25)» 月表示 編集

日々の流転


2001-07-24 [長年日記]

λ. もっと前を向いて歩いていこう。我々にとって重要なのは、自由という抽象概念ではなく、平和な共存なのだから、普遍的善としてではなく、その共存のための「道具」として自由を捉えるべき。

λ. Qt

Qt2だとQApplicationクラスのsetDefaultCodecメソッドにQTextCodec::codecForLocale()を与えるだけで、CSI出来るの? だとしたら、gtk+の1.3系よりずっと良いじゃん。gtk+使うのやめよっかな。

λ. IOC会長選

そういえば、新会長はジャック・ロゲ(Jacques Rogge)っすね。北京オリンピックが決まった時点で金雲龍は無いと思ってましたが…

λ. Gimp-Ruby

以前にも書いたけど、Gimpプロトコルを直接話したい。でも、それをやるとlibgimpだけじゃなくてlibgimpuiを捨てなくちゃいけないのが痛い。やっぱ、無理か…

Tags: gimp ruby

λ. Prolog vs Ruby

相互に利用したいんだけど、誰かやってないのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ψ (2001-07-27 09:46)

ukドメインの人からPrologとRubyをdRuby経由でつなげないかなーって質問がきてました。<br><br>一応ブリッジを書いたらと返信しましたが、なにか他にアドバイスがありますか?転送しますです。