トップ «前の日記(2002-05-21) 最新 次の日記(2002-05-24)» 月表示 編集

日々の流転


2002-05-23 [長年日記]

λ. 秋田 禎信 「魔術士オーフェンはぐれ旅 - 我が館にさまよえ虚像」

我が館にさまよえ虚像―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)(秋田 禎信)

Quotation

―「分かりません。分かりません……でも、力を持つことに意味を求めてはいけないんですか?」

Tags:

λ. ストック経済論

遺産を「世話をしてくれたものにより多く」と考える比率が女性の方が高いのは何故かというクイズ。僕は「日本の平均寿命は、男性が77.10歳、女性が83.99歳であり、しかも夫婦の年齢差の平均が3歳差でしかない事が知られている。そのため、『配偶者に先立たれ子供の世話になる』という事態を、女性の方が現実的に捉えているのではないか?」と答えてみた。実際のところどうなんだろ。少し気になる。

判定結果

あなたの10年後の推定株価総額は 3827 万円です。
あなたの資本金は3050万円で、 現在の株価総額は3548万円です

あなたの株に対する総合評価は aです。
ごく普通の評価が出たあなたの株は、これから先ごく普通の値動きをするでしょう。 市場動向や物価の変動により値を上げることはありますが、大きな飛躍は期待出来ません。 思いきった方向転換で一発狙うもよし。このまま堅実にいくもよし。

あなたの将来性に対する評価は aaです。
比較的将来性豊かなあなたは、ともすれば現状に満足しがちです。 異性に対するのと同じくらい情熱的に取り組めるものを見つけましょう。

あなたの人間性に対する評価は aです。
Q12でたくさんのチェックをしてこの評価になった方は多くの長所と多くの短所を持っています。 逆にあまりチェックしなかった方は、長所もなければ短所もない特徴のない方かもしれません。 いずれにせよこれからは個性の時代。魅力的な人間性を身につけるべく努力が必要です。

あなたの運に対する評価は bです。
いまいち運に恵まれないあなたは、これから先さまざまな不条理に出会うでしょう。 しかし「最悪」ではないので、「世の中もっと不運なヤツがいるんだから」と思って 精進しましょう。世の中捨てたものではありません。

各評価は最高が「aaa」以下「aa」「a」「b」の順で最低が「c」です

λ. 真夜中は別の顔

最終回。やはり「夜明けの夢」の方もNHKでそのうちやるのだろうか?

23時の音楽/kanno yoko feat.sakamoto maaya(TVサントラ/TVサントラ: 真夜中は別の顔/坂本真綾/管野よう子)

Tags: TV

λ. Ruby-GNOME2

[ruby-ext:02081]によるとCVSレポジトリが出来たそうなので、早速取ってきてRuby/Gtkをコンパイル。こんなパッチが必要だったけど、例によってシグナル周り以外はそれなりに動いている模様。

僕のところではその問題は発生しませんでした。

Tags: ruby
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ むとぽん (2002-05-24 01:58)

おぉ。パッチいただきっ!<br>つーか、Ruby-GNOME2のこみったーになってもらえんですか?<br>#「その問題」は私のGTK+-2.0環境の問題ですか。ある意味、安心しました(^^;)。

ψ むとぽん (2002-05-24 02:27)

っていうか、さかいさんのパッチをあてたらきちんと起動しました(^^;)。