トップ «前の日記(2002-03-03) 最新 次の日記(2002-03-05)» 月表示 編集

日々の流転


2002-03-04 [長年日記]

λ. Gimp-Ruby 0.7.0

一息つきたかったので出してしまったり。

gettext周りでちょっと悩んでいるのでmingw用のバイナリは用意してないです。

次から、mingw用のバイナリのアーカイブにはtar+bzip2じゃなくてzipを使おっと。

Tags: gimp ruby

λ.

どっかの大学祭でエッチな映画をみる夢。やたら立体的な構成のキャンパスで疲れた。でも、あちこちにあった噴水が、光を反射してて綺麗だった。

λ. categories

Conceptual Mathematics の最初の60ページほどを読んだ。確かにこれは勉強会の教科書として使うには簡単すぎるな。この本は春休み中に読み終えて、春学期には Mac Lane の方のやつで勉強したいところ。

ふむ、permutationの圏か。

Tags: 圏論

λ. アクトレイザー2

bofの曲を聴いてたら、アクトレイザー2のも聴きたくなってきた。googleでMIDIを探してみたけど、アクトレイザー1のはあっても2のは無いなぁ。やっぱ2はマイナなんだねぇ。僕は2の方が断然好きだけど。

と、ESAF official Homepageというところで、SPCという形式のファイルを見つけた。

とりあえず、そこで勧められていたKBmediaPlayerで試しに聴いてみる。うーん、これも懐かしいなぁ。

XMMSのプラグインもあるようで、ちょっといじってみようかな。