トップ «前の日記(2002-02-07) 最新 次の日記(2002-02-09)» 月表示 編集

日々の流転


2002-02-08 [長年日記]

λ. 春学期の復習っぽいことをしている。それから、レポートの恥ずかしい部分を適当に修正して、さりげなく公開したり。

テストとレポートで苦しんだ後の夏休みでは、あえてやろうとは思わなかったけど、今、そういうことをすると何だか落ち着く。

納まるべきところに納めるような感じ。そして忘れる。最後に忘れることで、知識がやっと文脈から解放されて、自分の血肉となったと感じる。

λ. POSIX:2001

.

Tags: URL

λ. EXIF and Gimp parasites

EXIFのmetadataをどのように保持するかについての議論が、だいぶ長引いてる模様。全然ついて行けてないけど、とりあえずこの辺。

Tags: gimp

λ. コメント

以下のようなコメントを貰いました。そう思ってくれる人がいるととても嬉しいです。

dibasのプラグインをダウンロードさせていただきました。例えソースコードが醜くても、プログラムのできない人にとっては『あ、これいいな』といった感覚で作られたものは、とても便利です。今後もがんばってください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ψ chiko (2002-02-09 03:20)

最後に忘れることで、知識がやっと文脈から解放されて、自分の血肉となったと感じる。<br>って,いい言葉ですね.ぐっときました.