トップ «前の日記(2001-10-27) 最新 次の日記(2001-10-29)» 月表示 編集

日々の流転


2001-10-28 [長年日記]

λ. CATS & DOGS

キャッツ&ドッグス 特別版 [DVD]

CATS & DOGS っていう映画を茅ヶ崎のマイカルで見て来た。前回の失敗を鑑みて海岸沿いを通ってたんだけど、こんどは早く着きすぎた。映画の出来はなかなかだと思う。僕は吹き替えよりも字幕がよかったな。ケシゴムは辛口の意見だけど、¥1400分の価値はあったと思うので、今日は満足。

Tags: 映画

λ. 情報数学ⅠのSA

情報数学ⅠのSAに登録しました。正直僕なんかでつとまるのか不安なのですが、精一杯がんばりたいと思います。お給料も貰えるようですし… (^^;;

λ. SWI Prolog に戻った

というわけで、GNU Prolog はちょっと不便だったので SWI Prolog に戻った。

んで、某先生の昔のコードの解読に苦しむ。Prologって型無し言語な上に入力と出力の区別がないからなぁ。無愛想な変数が多量に並んでるとちょっとお手上げ気味。

λ. EXTERN

まつもとさんは「ruby_errinfoの値を参照するのは許されています」と言うけど、ruby_errinfoのようなEXTERN無しで宣言されている変数を拡張ライブラリから参照して、Windows版でまずくないのかなぁ。逆にEXTERNの付いていない変数を拡張ライブラリから参照できるとしたら、EXTERNの意味って何?

Tags: ruby

λ. 明日

晴れると良いな。とはいっても返さなくちゃいけない本があるので、どっちにしても学校にいかなきゃいけないんですが…

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ψ ちゃた (2001-10-29 05:59)

晴れたら授業ないのに、学校行きたい?俺は行かんよ。2巻は後日。

ψ さかい (2001-10-29 14:54)

いや、返さなくちゃいけない本てのは「マーズ」の事じゃなくて、10/15にメディアセンターで借りた「アイアンマウンテン報告」と「弔いの哲学」の事っす。

ψ ちゃた (2001-10-29 16:27)

多分メディアだとは分かっていたので御苦労なことだと、、、

ψ さかい (2001-10-30 21:29)

あ、なるほど。