トップ «前の日記(2001-09-18) 最新 次の日記(2001-09-20)» 月表示 編集

日々の流転


2001-09-19 [長年日記]

λ. エゴグラムによる性格診断

ちこさんのとこより。僕はbbabaらしい。まじめにやったのに全然当たってない気が…。それとも自覚が無いだけで実は当たってるのか?

どうでしょう? > 僕を知る人。

λ. JRuby

JRubyのソースを読んでみたり。そういえば、Javaのソースコードを読むのって、すごい久しぶり。Javaをだいぶ忘れてて焦る。まあ、Javaでは Hello World 以上のプログラムを書いたことが無いので、忘れてて当然かも。(^^;;

Tags: ruby

λ. CGI

最近RubyでCGIを少し勉強したんだけど、Perlで書かれた酷いプログラムを結構見かけてあきれてしまった。Last-Modified:ヘッダは出力しないし、Content-Type:ヘッダにはcharsetパラメータをつけないし、掲示板で投稿されたデータをメールにして送る場合でもMessage-Id:やIn-Reply-To:等のヘッダはつけないし、標準ライブラリにあるような車輪を再発明してたりするし、せっかくのドキュメントはPODになってないし… (以下略)

僕はPerlはほとんど分からないけど、Perlがちゃんと分かる人が見たらこれどころじゃないんだろうなぁ。

λ. 読んだ本

天使な小生意気 10
西森博之[著]
小説 まもって守護月天! XI - いつまでも君のそばに
藤崎あゆな[著] 桜野みねね[原作]
悠久幻想曲 2nd Album
たきもとまさし[著]
Tags:

λ. TV

  • 覗く女
  • アルスラーン戦記
  • アルスラーン戦記 Ⅱ
Tags: TV