トップ «前の日記(2004-10-29) 最新 次の日記(2004-10-31)» 月表示 編集

日々の流転


2004-10-30 [長年日記]

λ. 明符「東方の夜明け」

ZUN氏のトークショウ「東方の夜明け」を見るために明治大学の和泉キャンパスまで行ってきた。

Tags: 東方

λ. The Village of Headless Knight

人狼BBSと同様のゲームで、システムは若干異なるものの、画面構成と雰囲気は人狼BBSに非常に近い。現在βテスト中だそうです。最近、人狼BBSの方のサーバーがだいぶ重くなってしまってますし、次はこっちに参加するかも。

The Village of Headless Knightとは

欧米のパーティゲーム「汝は人狼なりや?」をベースとした 人狼BBS を参考に制作されたゲームです。

ここはある辺境の村。かつて戦争の最中に殺戮に狂った騎士達の首をはねて殺した過去をもつこの村では、首なし騎士の亡霊が自分の首を探して蘇るという言い伝えがある。そして今、その言い伝えが現実に・・・

あなたが村人なら魔物[首なし騎士]を見つけ出し退治しましょう。もしあなたが首なし騎士であったら、、村人を騙し村を滅ぼしてしまいましょう!

ここは村人達と首なし騎士のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。人狼BBSさんを元にしていますのでノリがブラックなのはご了承ください。

Tags: 人狼