トップ «前の日記(2002-01-20) 最新 次の日記(2002-01-22)» 月表示 編集

日々の流転


2002-01-21 [長年日記]

λ. 寝坊。サボろうかとも思ったが、とりあえず学校に行くことにする。風が強くて、傘のフレームが曲がりまくりですな。朝鮮語と人工知能論の授業には間に合わなかった。最近ダメすぎだ。

λ. 2:55ごろに学校が停電。メディアセンターにいたんだけど「レ、レポートぐぅあ」とか「テロだー」とか「これでレポート出せなくても不可抗力だよなぁ。うひ」とか周りの反応が面白かった。停電はすぐに回復したけどネットワークが回復しないので、メディアセンターをでると、雨がムチャクチャすごくなってた。まさに、cats and dogs って感じ。階段を滝のように流れ落ちる雨水。雷も鳴ってるし…… もう靴の中までぐちょぐちょ。こんな事なら、無理して学校来ないでサボっちゃえば良かった。

λ. ビニール傘のフレームを除いたビニールの部分だけが幾つか転がってた。謎だ。それから、メディアセンターが完全に復旧するまでにはだいぶ時間がかかったみたい。

λ. tDiary 1.3.3

現実逃避に1.3.3に入れ替えてみた。プラグインの仕組みが面白い。それから、前々からやってみたかったんだけど、linkエレメントをちょっと増やしたり、代替スタイルシートを指定したりしてみた。skel/header.rhtml改造しまくりですな。

Tags: tDiary

λ. 大学生協インターネットサービス

大学生協インターネットサービスというのに登録してみた。やっぱ、コミックを除く和書については生協で買うのが一番得だと思うんで。

しっかし、last boundary (という呼び方で良いのかな?)の無い壊れたメールを送るのはやめて欲しいものだ。SPAMかと思って危うくゴミ箱直行になるところだった。

λ. CygwinでXサーバ

そういえば、僕も「真ゼロ円でできるXサーバ - Windows 2000で動かすXFree86」を見て、試してみようとみようと思っていたのに、すっかり忘れてた。これって、NT系でないとダメなのかな……

Tags: cygwin