トップ «前の日記(2002-06-20) 最新 次の日記(2002-06-22)» 月表示 編集

日々の流転


2002-06-21 黒板のご利用は計画的に [長年日記]

λ. 森 絵都 『卒業』

「その……ぜんぶが終わるなら、 永遠って、何ひとつ本当に、本当にないんだって……」

λ. 行きのバスで友達に会った

行きのバスで友達にあって、色々と話を聞いた。彼は石島研所属なのだけど、ずいぶん研究っぽい事をしてるんだなぁ、と例によって思った。それから、モメンタムと逆張りについて教えてもらった。

λ. 線形の理論

ぐぅ。

λ. ブラジル対イングランド

人がレポートを書いている横で騒ぎやがって…… うざいぞう。

……けっきょくブラジルの勝ちか。

λ. 構文解析実験レポート

提出。実験自体にはあまり苦労しなかったのだけど、レポートは考察を書かなくちゃいけないので面倒だ。他の人はどんな考察を書いたのだろう……

λ. 今日の向井研

ピザパーティ。

某山口人生氏のエピソードを少し聞いたり。

それから、確率論的な意味での「情報」と、トポロジ的な意味での「情報」を、チャネル理論がうまく結び付けられるらしい。

Tags: 向井研

λ. eなんとか

やっぱ、escmとかeguileでしょう。

Tags: scheme

λ. ねぎ式 and Namazu

ねぎ式では、検索エンジンから飛んでくると自動的にnamazuに飛ばしてくれる。これは便利だなぁ。

λ. 『天使な小生意気 (14)』 西森博之

天使な小生意気 (14) (少年サンデーコミックス)(西森 博之) を読んだ。

Tags: