トップ «前の日記(2002-06-04) 最新 次の日記(2002-06-06)» 月表示 編集

日々の流転


2002-06-05 [長年日記]

λ. noname

昨日の日記に何故かrefererが残っているnoname.tar.gzだけど、何やら面白そう。

λ. というか、樋口さんのmiscディレクトリの中身を見て凹む。とてもかなわない。

λ. スピード狂のための道標

この文書は、GNU CやFortranなどで書かれたプログラムを少しでも高速化したい、という時に役にたちそうな情報をまとめたものである。GCCのオプションやGNUの独自拡張について、高速化に関連する部分を様々な文書から抜粋してまとめてある。また、プログラム高速化のためにはアセンブリ言語を理解したり書いたりすることができると非常に役にたつため、i386のアセンブリ言語についても簡単に解説する。

[2005-03-12 追記] 非常に役に立つ文章だったのだけど、消えてしまったみたい。 手元には保存してあるけれど、残念なことだ。というわけで、Internet Archive を参照のこと。

Tags: URL

λ. 『吸血姫美夕 十』

『吸血姫美夕 十』
垣野内成美[画] 平野俊貴[原作]
Tags:

λ. マイナスイオン

最近クーラーやトイレに使われているマイナスイオンとやらがあるけど、金になるものは金にしてやろうというメーカーの考えにはひっじょーに共感を感じる。それについていく一部の消費者の馬鹿さ加減には呆れるけど。

とか書いてみるテスト。