トップ «前の日記(2008-08-08) 最新 次の日記(2008-08-10)» 月表示 編集

日々の流転


2008-08-09 [長年日記]

λ. 首を捻った

朝、腹筋を終えて起き上がるときに首を捻ってしまった。その後、近くのプールに行き、また1kmを30分くらいで泳いできた。首が気になって、ちょっと泳ぎにくかったがあまり気にはならなかった。お昼を食べて、午後はRHG読書会へ。そこで下を向いて本を読む際に首がしばしば酷く痛むことに気づく。これはこれまで寝違えたりした中で最悪かもしれない。しんどい……。一晩寝て直らなかったら病院へ行こっと。

λ. RHG読書会::東京 Practical Common Lisp 第九回

実践Common Lisp(Peter Seibel/佐野匡俊/水丸淳/園城雅之/金子祐介) ついに出版された 実践Common Lisp(Peter Seibel/佐野匡俊/水丸淳/園城雅之/金子祐介) の第19章「例外処理を超えて : コンディションと再起動」、第20章「特殊オペレータ」、第21章「大規模開発に向けて : パッケージとシンボル」。

第19章「例外処理を超えて : コンディションと再起動」は非常に面白そうな話だったが、遅れていったために聞き逃してしまった。 第21章「大規模開発に向けて : パッケージとシンボル」では、Lispのシンボルのinternとかuninternといった概念について初めて理解でき、「流石にLispは良く考えられているなぁ」と感動した。

二次会では青島ビールを飲みながら、オリンピック談義などを。
[青島ビール]

λ. ガラスでもやしもんの菌を

ガラス細工でもやしもんの菌を作る動画をみて感動した。