トップ «前の日記(2006-07-09) 最新 次の日記(2006-07-11)» 月表示 編集

日々の流転


2006-07-10 [長年日記]

λ. アーサー空白の15年間を語る

うはwww カプコン最高です。(あろはさんのmixi日記より)

λ. めがまり (3)

幽々子ステージを何度かプレイし、E缶を四個収集した。

紫を倒せた。やっぱ、時間がかかるとそれだけ落ちる機会も増えるので瞬殺するのが良い。まず、開始直後にフォースクライシスを三発当てて三分の一くらい削る。藍と橙はリンカネーションゴーストを使いつつ相手の位置に応じてメンタルサクリファイスと紅色マジックも使い瞬殺。紫が姿を現したら紅色マジックとリンカネーションゴーストとメンタルサクリファイスを同時に使って一気にダメージを与える。本当はフォースクライシスをもっと活用できるといいんだけどね……

萃香はだいぶ楽。小さい萃香が集まって大きな萃香になった瞬間に紅色マジックを発射し、即座にリンカネーションゴーストに切り替えて発動しながら接近。

マリサランド版魔理沙は苦手。紅色マジックで速攻でダメージを与える。八頭身になった後は更に苦手。落ちてくるブロックがどうしても避けられないときがあるし、マスタースパークと突進の判断が遅れて避けるのに失敗することもあり。E缶を一個使ってしまう。

四季映姫ステージは、変な乗り物にのったウサギが上から降りてくるところが苦手。ボスにたどり着くまでに結構ダメージを受けてしまう。四季映姫は上から降ってくる塔婆(?)を見落として大ダメージを受けてしまいがち。通常ショットとメンタルサクリファイスである程度ダメージを与えたら、あとは上海人形まかせ。またE缶を一個使ってしまう。

お次はお約束のボスラッシュだが、ボスの弱点をまだ良くわかっていないので、あっさり撃沈。しょぼーん。

E缶四個のパスワード

    ●
 ●●  
● ● ●
 ●  ●
 ●   
Tags: 東方