トップ «前の日記(2004-08-14) 最新 次の日記(2004-08-16)» 月表示 編集

日々の流転


2004-08-15 幻想郷の夜まであと0日 [長年日記]

λ. コミケ

俺が並んでいる間は雨は降らないだろうて根拠なく思っていたら、あてがはずれた。いちおう折り畳み傘は持っていたんだが、結局入場前と上海アリスの行列とで二時間くらい降られてビショ濡れになってしまったよ。自業自得。それから、上海アリスの行列で近くに並んでいた人と気があって、しばらく西を一緒に回った。あと、D.N.A.さんの「C66 超個人的注目サークル配置図」にはお世話になりました。

λ. 購入したものとか

調子に乗って、だいぶ余計なものも購入してしまった。お金が……

「東方永夜抄 〜 Imperishable Night」
上海アリス幻楽団
「東方萃夢想体験版」
上海アリス幻楽団 & 黄昏フロンティア
「Cradle - 東方幻樂祀典 -」
-
「妖紅綺想(ようこうきそう) 2」
-
「東方意味不明本、隊長! 低速ボタン連射しないでください!!」
みょふ〜会
「東方戰騎譚 - DrunkTankies Battle in the Eastern」
D.N.A. Creations
「弾幕姉妹〜弾幕スール〜」
tocoroten.net
「萌え燃え」
M.O.E
MALIGNANT VARIATION -FINAL- 「ジャム新生」
AQUA STYLE
「ひぐらしのなく頃に」
07th Expansion
「ふたりは肉キュア - Muscle Cure」
OBA-Q HONPO QT
「お棺が走る 痛」
「快楽ノ教育」
ふすま御殿
「FRAGiLE」
ちゃかぽこ本舗
「ネコみて」
ねじまき時計
「上から読んでもすとらとす。の本。」
飛行海賊
「はなびらふわり」
剛力百貨店
「7in.」
ぐる〜ぷひのらん
「間違いだらけのメイド喫茶選び - メイド喫茶の歩き方'04」
ゴルゴン友の会
「DEATH NOTE - ミサたんハァハァ本?」
宇宙最終動作(うみのたらこ), 脳髄エントロピィ(行)
「Firing pretty - space craft personication expreimentation book」
teardrop

他数点。

それから、購入できなかったものとか

「萌える弾幕STG もえだん」
D.N.A. Creations
「絵日記リサイクル2」
イニシャルG
「maidchan vol.XXX」
DEVIL BLUE

λ. 黙祷

終戦記念日ということで、かつて祖国と民族を守るため、そして抑圧されたアジアの解放のために戦った英霊達に、戦争の犠牲となった全ての人たちに、しばし黙祷。

λ. 永夜抄

とりあえずノーマルをプレイしてみる。3面までは若干簡単になってるような気がするが、それ以降が難しくて焦る。結局5面ボスでコンテニューしてしまった。やっぱシューターでもない人間には、いきなりワンコインでクリアは無理か。とりあえず最初にノーコンティニューでクリアできた時のリプレイ(th8_udsa01.rpy)を記念にとっておく。で、Extraもプレイしてみる。いつも通り、パターンを作ればかなり爽快感を感じられそうだなぁ……。中ボスは予想通りでボスは……そうきたか。いいなぁ。

Tags: 東方