トップ «前の日記(2004-02-08) 最新 次の日記(2004-02-11)» 月表示 編集

日々の流転


2004-02-10 [長年日記]

λ. IF-Map: An Ontology-Mapping Method based on Information-Flow Theory

Channel Theory のオントロジーのマッピングへの非常に自然な応用。それにしても、こういう研究があるという話は聞いていたが、IEEEにワークショップがあるというのはちょっと驚いたよ。

λ. eventSherpa (2)

つーか、eventSherpa重すぎ。たかがカレンダ/スケジューラの癖に何50Mバイトもメモリを食ってるんだよ。最初は.Netだからかとも思ったんだが、他の.Netアプリケーションはこんなにメモリ食ったりしないし、やっぱり単にeventSherpaが重いだけのようだ。

λ. 獄炎剣「業風閃影陣」 ゲット

th7_udsa06.rpy。これで137/141。残るは4枚。

Tags: 東方

λ. あなたの前世チェック

小熊さんがやっていたので、私もやってみる。

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

強者の魂  57%
道楽の魂 100%
苦境の魂  59%
妖魔の魂  56%

λ. htree

どうも動作がおかしいと思ったら、HTree::Leaf#raw_stringが返した@raw_stringを、HTree::Elem#raw_stringが破壊的に変更してしまっているようだ。

Tags: ruby
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ψ akr (2004-02-14 10:43)

うぅ。直しました。