トップ «前の日記(2002-12-10) 最新 次の日記(2002-12-12)» 月表示 編集

日々の流転


2002-12-11 [長年日記]

λ. 銀歯が取れた

久野君が買ってきた夕張メロン味のハイチューを噛んでいたら銀歯が取れてしまった。これは久野君の陰謀に違いないと思う(笑)のだけど、久野君は恐いので何も言えません。

Tags: tom

λ. 「日本経済の現状と金融政策」

というタイトルで、植田和男(日本銀行政策委員会審議委員)の講演があったので、聴いてきました。

λ. Smalltalkと継続

「SmalltalkにもContinuationがあって、云々」という話がどうもピンと来なかったので、検索してみたら Continuation (Smalltalk Textbook 27) というページを見つけた。これだと、確かにCPSで書かれてはいるけど、言語として first class continuation をサポートしているとは言えないような……

と思ったけど、http://minnow.cc.gatech.edu/squeak/2119を見ると、Squeakにはcall/ccがあるのか。なるほどなるほど。

λ. レッシグの講演

そういえば、明日ネットワーク社会論ローレンス・レッシグ氏の講演があるそうです。あぁ、こんなことならCODEコモンズ読んどけば良かった……

でも、そもそも予算編成論と重なってるんだよなぁ。こっちは財務省財務総合政策研究所研究部総括主任研究官の田中秀明氏で、こっちはこっちで聴いてみたいしなぁ……