トップ «前の日記(2002-08-10) 最新 次の日記(2002-08-12)» 月表示 編集

日々の流転


2002-08-11 [長年日記]

λ. バスツアー旅行で家族で富士山の方へ。

λ. まずは富士山の五合目までいった。ここまで来るとさすがに涼しくて良いなぁ。まぁ日差しは強いけどね。雲が流れるのが間近に見えるのが何だか爽快。

ゆっけが少し前に登頂してたけど、僕も登ってみたくなった。

おみくじを買ったら、裏面には英語で書いてあって、こっちのほうが意味は分かりやすかったり。ちなみに「おみくじ」は「A Written Oracle」か。なるほど。

100円で2分間使える双眼鏡みたいなのがあったけど、2分越えても使えてた。

λ. 河口湖付近で食事。

λ. 次は鳴沢氷穴と青木ヶ原樹海散策。鳴沢氷穴は本当に寒かった。ただ、ブロック状に積んである氷が何となく胡散臭かったり。それから、「地獄の入り口」と呼ばれる穴があって、どこまで穴が続いているか分かっていないそうだ。一説によると江ノ島の洞窟に通じているとか。この現代にそんな穴があるというのは何だか素敵だと思った。

樹海は思いの外涼しくて、散策は快適だった。

それから、風穴だったか氷穴だったかの氷を使ったかき氷を食べた。

λ. 最後に桃食べ放題とブドウ狩りをして、帰ってきた。