2005-06-19 [長年日記]
λ. 花映塚体験版をようやくプレイ
人狼BBSも決着がついたし、体験版(ver 0.02a)にようやく挑戦。今回は通常ショットを打ち続けるにはショットボタンを連射しなくちゃいけないので、最初は腕が疲れて仕方が無かったけど、途中で連射するのではなくコンボを狙っていくゲームだと気付く。
Hardは普通にクリアできるけど、Lunaticの3人目が手強すぎる。一度だけ勝てたけど、コンティニューしてしまっていたので、リプレイも残ってない。
人狼BBSも決着がついたし、体験版(ver 0.02a)にようやく挑戦。今回は通常ショットを打ち続けるにはショットボタンを連射しなくちゃいけないので、最初は腕が疲れて仕方が無かったけど、途中で連射するのではなくコンボを狙っていくゲームだと気付く。
Hardは普通にクリアできるけど、Lunaticの3人目が手強すぎる。一度だけ勝てたけど、コンティニューしてしまっていたので、リプレイも残ってない。
操作モードをslowからchargeにすればいいと思われ。
連射はあまり必要ないとわかったし、私は今のところchargeよりもslowの方が操作しやすい感じがします。<br>chargeでやってます?
chargeでやってます。<br>ボス(リリー)の速攻撃破には連射が欠かせない。<br>弾を撃たずにスロー移動するシチュエーションがあまりないのだが、<br>弾を撃たずに吸霊したいシチュエーションは結構多いので、<br>そこをどうしようか思案中。
弾を撃たずに吸霊したいシチュエーションは多いね。<br>というか、それが出来ないとコンボが狙えない!<br><br>そんなわけで、slowにして、ボス(リリー)相手のときだけ気合で連射してまつ。