トップ «前の日記(2001-10-05) 最新 次の日記(2001-10-07)» 月表示 編集

日々の流転


2001-10-06 [長年日記]

λ. ごめん

今日はこの日記が読めなくなっててごめんねー m(_ _)m ファイルサーバの移行の関係で、リードオンリーでマウントされるのを忘れてました。tDiaryはデータをPStoreで扱ってるんだけど、PStoreってread-only transactionが無いのが痛いなぁと思ったり。そういえば、その辺りを改良したXPStoreというのがあるんだけど、あれからどうなったんでしょう? 1.7のPStoreにはもうmergeされてるのかな?

λ. でも、移行自体は予定通りに終ってsshで普通にログイン出来るようになったみたいなのに、403 Forbidden になるのは何故? www.sfc.keio.ac.jpの方の設定がまだ更新されてないのかなぁ。明日の朝にはちゃんと直ってる事を願おう。

λ. PC

少し前に新聞で「Political Incorrect」とかいうアメリカのTV番組が紹介されていたけど、これに「政治的に正しくない」とか注を付けてあって笑った。どうみたって、PC(Political Correct)運動への皮肉でしょうが。それを指摘しないでどうするのよ?

λ. サイレントメビウスの呪文の文字

サイレントメビウスで惑星霊の呪文の詠唱に使われている文字は何という文字なのでしょう? それと、どっかにフォントがあったりしますか? もし知っている人がいましたら、是非教えて下さいませ。

λ. 反乱のボヤージュ

TVでやってたけど、いまいちだった。