トップ «前の日記(2004-09-16) 最新 次の日記(2004-09-25)» 月表示 編集

日々の流転


2004-09-24 [長年日記]

λ. 人狼BBS 57 谷底の村

人狼BBS初参加で、ここ一週間ほどこの「谷底の村」に参加してました。この一週間は長いようで本当に短かったです。この感動をどう表現したらよいか分らないし、もうこの村では一緒に参加した他のプレーヤーと話すことが出来ないことを思うと、名残惜しくてたまりません。このゲームを生み出したにんじんさん、そして何よりも一緒に参加した全てのプレーヤーに心から感謝します。

心残りの一つは、最後のリーザさん(パントさん)のセリフに対して、「……ッ!! くッくくッ 上等じゃないか 女!! 上等ぉ!!」と返す事が出来なかったことです。別のネタを考えていたせいで、とっさに反応できなかったんです。「画竜点睛を欠く」とはまさにこういうことを言うんでしょうね。本当に悔しいなぁ。

Tags: 人狼

λ. 『迷宮百年の睡魔』, 森 博嗣 [著]

迷宮百年の睡魔(森 博嗣) 読了。森博嗣の作品の中ではこのシリーズ(?)が一番好きかも。それと、読んでるあいだ頭に浮かぶ情景は全部スズキ ユカの絵でした。『女王の百年密室』に続いてこれもスズキ ユカの絵で漫画化されないかなぁ。

Tags: