トップ «前の日記(2007-09-19) 最新 次の日記(2007-09-21)» 月表示 編集

日々の流転


2007-09-20 [長年日記]

λ. hyさ〜ん

以前に、「Agdaの紹介Flash」というエントリに対するコメントで、hyさんという方に「Twelfでの証明行為」と「Coq-IDEでの証明行為」という動画を教えていただいたのですが、最近参照しようと思ったら消えていて残念でした。

これらの動画はこのまま見れなくなってしまうには非常に惜しい動画だと思います。 どなたか、hyさんの連絡先を知っている方や、これらの動画を保存している方はいらっしゃいませんでしょうか。もしいらっしゃいましたら、個人的に連絡を頂ければと思います。

λ. 先日交換したHDDを売却

先日交換したHDDをソフマップで売却。 不良セクタがあるのでジャンク扱いかと思っていたが、なんと満額の3,600円で売れた。 12,700円で購入したものだったので、2年で約9千円分償却したことになるか。

なお、HDDの使用期間や状態についての確認は一切無く、査定として検査を行っていた。一般に中古HDDは一定数以下の不良セクタは保証対象外として売られているようなので、それ以下の不良セクタしかなかったということかな。 ……後で気付いたのだけど、これって私には瑕疵担保責任は無いよね?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ hy (2007-09-21 11:50)

学問の世界から離れてしまう際に削除してしまったのですが、<br>研究室のサーバーに残してありました。<br><br>http://logic.cs.tsukuba.ac.jp/~yoshihara/proof/twelf.swf<br>http://logic.cs.tsukuba.ac.jp/~yoshihara/proof/coq.swf

ψ さかい (2007-09-22 01:31)

hyさん、おひさしぶりです。<br>ひょっとして何かあったのではと気になっていたのですが、卒業していたんですね。<br>「hyさ〜ん」なんてタイトルで驚いたとは思いますが、ありがとうございました。