トップ «前の日記(2002-07-05) 最新 次の日記(2002-07-07)» 月表示 編集

日々の流転


2002-07-06 [長年日記]

λ. 床屋に行った。

λ. 七夕祭

残念ながら、行ってる余裕は無い。

λ. 『エクセルサーガ (9)』 六道 神士

エクセル・サーガ 9 (ヤングキングコミックス)(六道 神士) を読んだ。

Tags:

λ. The Haskell Bookshelf

kjanaさんのところで、The Haskell Bookshelfを知った。

Tags: haskell

λ. 「本質的に動いている世界」の 意味

俺が OO に興味を持ってるのには生命のように「本質的に動いている世界」の 意味を知る手がかりがOO にはあるような気がするのが理由として挙げられるんだけど (逆に Church's these の範疇にある計算は死んでるような気がする)

今僕が考えている事に近い事をgotokenさんも考えていたのだなぁ。 何だか妙な気分……

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ sachi (2002-07-07 23:57)

今日の酒井くんの日記とはあまり関係ないのだけど<br>萩田真理子さんが来期から 名古屋工大に 赴任(?)するらしいです。最近知った話ですが 彼女の 追っかけ(?)らしき人々がSFCには存在するとか。。。 ホントなのでしょーか。。<br><br>情報数学Ⅰ テキストの半分くらいしか 授業で扱わなかったけど酒井くんのときもそうでしたか??

ψ さかい (2002-07-09 12:31)

お久しぶりです。<br><br>> 今日の酒井くんの日記とはあまり関係ないのだけど萩田真理子さんが来期<br>> から 名古屋工大に 赴任(?)するらしいです。最近知った話ですが <br>> 彼女の 追っかけ(?)らしき人々がSFCには存在するとか。。。 ホン<br>> トなのでしょーか。。<br><br>うーむ。言われてみれば、確かに居そうな気がしますね。> 追っかけ<br>というか、僕も追っかけになろっかなぁ。(爆<br><br>> 情報数学Ⅰ テキストの半分くらいしか 授業で扱わなかったけど酒井く<br>> んのときもそうでしたか??<br><br>僕は萩田先生ではなく向井先生の方の情報数学Iを取ったのですが、<br>やっぱりマトモにやったのは予定の半分くらいで、<br>最後の方はしり切れとんぼでした。<br>結構面白そうな話もあったのに残念。<br>SFCの授業ってわりとそういうのが多いような気が……<br><br>そういえば、萩田先生の情報数学Iは代数を扱っていたのでしたっけ?<br>僕は圏論の話とかを日記に書いているわりには、<br>いまのところ代数とかは全然ダメダメで、<br>萩田先生の授業でも取ろうかなと思っていたのでした。<br><br>しかし、赴任かぁ。うーん。