トップ «前の日記(2001-07-18) 最新 次の日記(2001-07-20)» 月表示 編集

日々の流転


2001-07-19 [長年日記]

λ. ようやく近代思想のレポートを書き上げた。しっかし、2日間徹夜してまで書いた内容がこれかと思うと愕然とするよ。しかし、まあ、書くものは書いたんだ。まあ、いいや。いいのだ。

λ. 数学と論理の試験を受けた。100点取るべきような問題だったけど、「A∨¬AをNKまたはLKで証明せよ」という問題がわからなくて悔しかった。あと、不完全性定理の説明の問題で、「対角化定理」の語を使い残してしまったので、これも不味かったな。はぁ。

λ. 今日は、あと「デザイン言語総合講座」の試験を受けて、それから論理プログラミングのミニプロを仕上げて提出しなくちゃいけない。さぁ、頑張るぞ。

λ. 昼食

学食で、「ピラフの牛ソースかけ」と「キャベツとベーコンのコンソメスープ」。

λ. デザイン言語総合講座の試験

「持ち込み可」だと言うのをすっかり見落としてましたよ。さらに鞄に入っていると思ってた資料は入ってないし、絶体絶命のピーンチ!!

…だったんだけど、偶然知合いに会って、彼女の機転で九死に一生を得ました。本当に感謝感謝。

λ. とはいえ、論述問題が散々な出来だった。いつもの事だけど、時間無さ過ぎ。はぁ。

頭の中で考えがまとまってて、書き出すのに手間取ってるので、やはり手先の器用度をアップして、4倍速くらいで書き出せるようにしたい。