トップ «前の日記(2007-10-13) 最新 次の日記(2007-10-15)» 月表示 編集

日々の流転


2007-10-14 [長年日記]

λ. 秋祭

ひろゆきトークライブ 〜ひろゆき × SFC〜 を聞きに秋祭に行ってきた。

SOS団SFC支部なる件の団体がメイド・執事喫茶をやっていてうけた。 仮面のメイドガイみたいな人もいたが、あれは何のコスプレだったのだろう。
[SFC団(1)] [SFC団(2)]

萩野・服部研の企画でViPPERの体験コーナー(?)をやっていた。 子供づれの人なども沢山来ていて、盛況だった模様。
[ViPPERパネル]

限定商品として「大学生なら誰もが持ってるキャンパスクラッチを秋祭オリジナルデザインで販売します」とかいうのがあったが、キャンパスクラッチって何? 半年前まで大学にいたけどそんなものは知らなかったお。

関連

λ. 人狼BBSに関する卒業研究アンケート

某氏のmixi日記より。 kairiさんという方が、心理学の卒業研究で人狼BBSに関する研究をしているそうで、アンケートを実施している。 興味と時間のある人狼プレーヤーは協力してみてはいかがでしょう?*1

私も答えてみようと思ったら、一年以内にプレイしているという条件を満たしていないのだった。残念。ところで、人狼で研究といえば、知人がネット上の合意形成に関する実証研究(?)で人狼BBSを対象にしようとしていたのを思い出す。

Tags: 人狼

*1 これを読んでいる人狼プレーヤーはあんまいないと思うけど