トップ «前の日記(2003-04-04) 最新 次の日記(2003-04-14)» 月表示 編集

日々の流転


2003-04-11 [長年日記]

λ. やっと一週間が終わった。クタクタ。

λ. 汚染されたデータの型

型を使ってJavaのコードのセキュリティを検証するという話を聞いていて思ったのだが、Ruby等でのオブジェクトの汚染状態を、型システムのレベルで扱うような静的型付け言語は存在するのだろうか?

λ. GNOME関係色々

librsvg-2.3.0には私のパッチがマージされてますが、ltmain.shが古いままなのでDLLをビルドする場合には、自分で libtoolize -f するなりして下さい。

ところで、GNOMEのCVSのアカウント貰っちゃいました。私のようなヘタレがアカウント貰ってしまって良いのかとも思うけど、貰えるものは貰っとくのがポリシーなので(笑)。

libIDLのHEADを試していたら、cygwinのscanfは64bit整数に対して正しく働かない事に気付く。glibのg_printf()系の関数は、printf()系が正しく動作しない場合にはtrioのコードを使うが、scanf系は面倒を見てくれない。どうしよっかなぁ...

Tags: cygwin
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ むとぽん (2003-04-13 12:37)

すげー > CVSアカウント

ψ さかい (2003-04-14 23:09)

どうもです。<br>がむばってcygwin用のパッチを取り込んでもらうつもり。