トップ «前の日記(2003-02-19) 最新 次の日記(2003-02-23)» 月表示 編集

日々の流転


2003-02-20 [長年日記]

λ. 新PC

新しいPCが届いた。一昨日の夜注文して、昨日お金を振り込んで、今日届いたのだから、早いものだなぁ。で、早速東方紅魔郷と東方妖々夢を試してみたら、紅魔境はちゃんと動いたけど、妖々夢はステージ表示やスペルカード名その他の文字がぼやけて表示されてしまう。ま、何にしても自宅で遊べるようになったのは嬉しい。早速、近くの電気屋に行って、ジョイパッド(とハブとネットワークケーブル)を買ってくる。それから、普段使うソフトウェアは大体インストールしたし、あとはノートの方の死にそうなHDDからデータを持ってくるか……

λ. non-regular datatypes

現在のCDTでは「data GRose f a = GBranch a (f (GRose f a))」のようなデータ型を取り扱えない。これを取り扱うには functor category を導入して Funct(C,C) × C -> C といった functor を許せば良いのだろうけど、functor category を無制限に導入してしまって大丈夫だろうか……

Tags: CPL