トップ «前の日記(2007-05-21) 最新 次の日記(2007-05-23)» 月表示 編集

日々の流転


2007-05-22 [長年日記]

λ. 休日なので別府へ

午前中はフィットネスルームでまたエアロバイク。 心拍数125を目標に20分間。 109.4kcalの消費。

で、お昼から別府へ。 電車はまた二両編成の電車だった。 私は鉄じゃないので良くわからないが、ちょっと面白い。
別府駅にて乗ってきた電車を撮影。

お昼は「とよ常」で天丼630円。 とても美味しかった。
[天丼]

それから、別府海浜砂湯に行き砂湯に入る。 砂が重いけど、気持良い。 この重さが指圧と同じ効果を発揮するそうで、それはまあうそ臭いとは思うが、脚の疲れがすっきりした気がする。 写真を撮ってもらったのだけど、まるで死体が埋まっているかのようだ(笑
[砂湯]

日本第三位(笑)の別府タワーに昇ってきた。

夕食は「炭焼元祖」で焼肉を食べた。 美味しかった。 当たり前だけど、肉が「牛角」とかとは全然違っている。 特上ロースはトロみたいな感じで美味しかったが、個人的にはあまり好みではなかった。

ホテルは西鉄イン。部屋にネットワークが来ていた。大分に来てからはネットはAir-Edge頼りで、遅さにストレスがたまっていたが、久しぶりにまともな速度でネットに繋がる。

それから、ふとテレビをつけたら、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で鈴木成一の回だった。 装丁の仕事ってこんな風にやるのか。これまで全然知らなかった。 某I氏もこんな感じなのだろうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ψ いしかわ (2007-05-23 09:52)

このあいだはありがとう。<br>砂湯満喫してる表情がとてもいいです。<br><br>鈴木成一デザイン室でてたんだ。<br>僕のイメージだと、<br>すごい多作なので、結構人数いそうなんだけど、<br>どうでした?

ψ さかい (2007-05-24 14:45)

こちらこそ、こないだはありがとうございました。<br><br>砂湯はまじオススメです。<br>こっちに来る機会があったら是非!!<br><br>鈴木成一デザイン室は、横目でしか見てなかったのですが、見てた限りではスタッフは数人しかいなかったような……

ψ タナカコウイチロウ (2007-07-08 08:04)

>砂湯満喫してる表情がとてもいいです。<br><br>これに一票。K勉強会での印象と異なるのが、ヨイ。