トップ «前の日記(2006-07-28) 最新 次の日記(2006-07-30)» 月表示 編集

日々の流転


2006-07-29 [長年日記]

λ. Fibonacci Heaps

MIT の Advanced Algorithms, Fall 2005 の第一回の資料 Fibonacci Heaps を読んだ。二項ヒープ(Binomial Heap)は知っていたがフィボナッチヒープ(Fibonacci Heap)は知らなかったよ……

メモ

λ. 「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」というしょうもないSubjectのspamが来た。オオアリクイに殺されるって、それどんな出稼ぎwww とにかくこれを書いた奴は凄い。

Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
From: 久光 <original_day_sunday@yahoo.co.jp>
X-Mailer: Becky! ver. 2.22.02

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

追記

檜山さんのところにも来ていたらしいし、結構話題になってたみたいだな。 <URL:http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20060805/1154760809>

さらに追記

bogusnewsにオオアリクイ被害遺族に、ネットで支援の輪というニュースが出ていて、これも笑った。

Tags: ネタ

λ. 4日で学ぶモデル検査: 1日目

「最初はSpinとNuSMVのいずれかのツールを使うことを選択し、使わないほうのツールに関する記述は読み飛ばすのが良い」といったことが書かれていたので、どちらを使うか考える。ざっと見た感じ、NuSMVの記述言語が非常に状態遷移系っぽい書き方をするのに対して、Spinの記述言語(Promera)はもっと普通の手続き言語っぽい感じの書き方をするというのが大きな違いのようだ。テキストはXSpinを使った記述がされているが、XSpinを使うためにTcl/Tkをインストールするのが面倒なので、とりあえずNuSMVの方を使うことにした。

それから、書いてある通りにやったらシステムαとランプ点灯の問題はすぐに出来た。今日の内容はまだ物足りないので、明日以降の内容に期待。

λ. Failed to buy Nintendo DS Lite.

I went to Tokyo to receive suits which I ordered the other day. On my way home, I went to Yodobashi-Camera in Akihabara to buy a Nintendo DS Lite. But it was already sold out. So I also checked Yodobashi-Camera in Yokohama. But it was sold out in there too. I was very disappointed and envied my friends who had Nintendo DS...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ isikawa (2006-07-31 09:05)

電気街のほうに行けば売ってたのに。<br>24,800とかでw

ψ さかい (2006-07-31 13:34)

¥24,800タカスwww<br>しかし、それ以前に電気街の方にはあまり行った事がないので、どんな店があるか知らなかったり。