トップ «前の日記(2003-05-18) 最新 次の日記(2003-05-20)» 月表示 編集

日々の流転


2003-05-19 [長年日記]

λ. 菜摘ひかるさんが亡くなったという話を聞いて驚く。

λ. Proc#[]

うーむ。気持ち悪いですか。[]による手続きオブジェクトの呼出しを多用してる自分としては、何とか正当化してみたくなるなぁ。

  1. ArrayやHashだって、インデックスから値への関数みたいなものだし、
  2. なんといっても、M式では関数呼出しは[]だし (爆)

……ダメ?

Tags: ruby

λ. 水泳

体育で水泳をとってみた。泳ぐのはずいぶん久しぶりな気がする。人数が少なくて少し寂しかったのだけど、色々な道具を使って練習して楽しかった。明日は確実に筋肉痛。

λ. CORBA DII/DSI

libbonoboのFAQを見て、BonoboにIDispatch相当のものが無い理由を知る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ ささだ (2003-05-21 14:26)

ああ、なるほど。そういう見方もあるのか>Array,Hashも。<br><br>もともとまつもとさんの中で、Proc に [] で引数を渡せるのはどういう理屈だったんでしょうね。さかいさんが仰っているような話、なのかな。

ψ さかい (2003-05-23 02:35)

そうですね。まつもとさんが元々どう考えていたのかは、私も気になります。