トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

日々の流転


2001-06-20

λ. 血液型

そうそう。僕はB型なんで、血液型で性格が決まるなんて信じないのさっ :D

λ. Dreamcast

弟がDreamcastを急に買って来たので驚く。外箱を見ると、MIL CD が動作するって書いてあるんで、たしかNetBSDとLinuxが動作したはず。しばらく遊べるかな。

λ. 含意

確かにフレーゲ的には、片方が invert されてる OR は implication (含意) なんだけど、「A ⇒ B」と書かないで、部分集合の記号を使って「A ⊇ B」って書くと混乱するような気がするにゃあ。AとBが条件なら、逆に「{x|A(x)} ⊆ {x|B(x)}」っていう表記もするし。(Aの外延は、Bの外延の部分集合になるんで)


2002-06-20

λ. 『夢使い (2)』 植芝 理一

夢使い 2 (アフタヌーンKC)(植芝 理一) を読んだ。

Tags:

λ. アルゴリズム論

次のレポート課題が出ていた。例によって3問中から2問を選択するのだけど、今回は期間も2週間あるし、問題も前回に比べてすこぶる簡単で、考察を除けば今日の授業中に書けてしまった。前回、片方しか提出できなかった身としてはなんだか釈然としない。

λ. 萩野服部研

今日は時間があったので、覗いてみた。

Tags: tom
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ψ Ze [誤字*2]

ψ さかい [さんくす]


2003-06-20

λ. 夕食

片山さんとデニーズ。バンコクガイパッごはんプレート。「ガイパッ」ってどういう意味なのかなぁ。
[写真]


2004-06-20

λ. 眠れないので昔読んだ論文を読み返していて、懐かしいなと思うと同時に最近の自分は驕って初心を忘れてるなと思わされる。感傷か、いや反省反省……

λ. GHC panic

Windows上のGHC 6.2でとあるプログラムをコンパイルしようとしたら以下のようなメッセージを吐いて終了した。Linux上のghcだとこの問題は起こらなかった。このghcをコンパイルしたghcが腐っていたのだろうか。とりあえず、問題が発生した箇所で呼んでいた関数にNOINLINEを指定したら回避できた。

ghc.exe: panic! (the `impossible' happened, GHC version 6.2):
codeGen/CgCase.lhs:710: Irrefutable pattern failed for pattern ((CoreSyn.DEFAULT, deflt_absC) GHC.Base.: other_alts)

Please report it as a compiler bug to glasgow-haskell-bugs@haskell.org,
or http://sourceforge.net/projects/ghc/.

Tags: haskell

2006-06-20

λ. 発表で気をつけること

メモ。

  • スライド一枚一枚に目的を
  • purpose と objective
  • ゆっくり落ち着いて話す

使ったスライド: interview1.ppt

λ. 今日のITシステム

Tags: tom

λ. 人狼SNS

というのが出来たそうだ。OpenPNEを使ってる。

どんな感じなのか知りたいので招待きぼー

Tags: 人狼
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ψ stin [お久しぶりです。 いまさらな感じもしますが、人狼SNS、よければ招待しますよー。 すでに参加されていたらごめんなさい..]

ψ さかい [お久しぶりです。 人狼SNSにはまだ参加してないので、お願いします(^^; それにしても、人狼審問の閉鎖、残念です..]


2007-06-20

λ. 脳内メーカー

私の脳内はこんな感じらしい。 案外当たってるかも。

うそこメーカー
sakaiの脳内イメージ


2009-06-20

λ. 飲み会

某研修で同じクラスだった人たちで久しぶりに飲み会。 2年も経つと色々あるもんだなぁ。

Tags: