トップ «前の日記(2008-02-23) 最新 次の日記(2008-02-27)» 月表示 編集

日々の流転


2008-02-26 [長年日記]

λ. Windows Live SkyDrive

Windows Live SkyDrive を使い始めた。5GBの容量とファイルサイズの50MBの制限は、ちょっとしたもののバックアップ等には十分だし、重宝しそうだ。

ただ、IEにドラッグアンドドロップしてのアップロードは、ファイルに対してしか出来ず、フォルダを対しては出来ず面倒くさい。あと、理想を言えばファイルシステムとしてマウントできれば良いのにね。

【追記】 む、フォルダ間でのファイルの移動は出来ないのか。 この点は結構不便。

λ. SFCにて

たまたまSFCに行ったので、その際に久しぶりに向井先生とお話してきた。 微分幾何学(?)等について教えてもらった。

また、古川研に寄ったところ、古川先生が退任するので、研究室を片付けているところで、尾崎先生のD論「Efficient Search Algorithms for Inductive Logic Programming Based on the Most Specific Hypothesis」と、International Symposium on Skill Science 2007 (ISSS'07)の予稿集CDをいただいてしまった。