トップ «前の日記(2005-09-06) 最新 次の日記(2005-09-13)» 月表示 編集

日々の流転


2005-09-11 [長年日記]

λ. 風邪

風邪ひいたっぽい。喉が痛い。

λ. 衆院選

投票に行ってきた。

小泉政権の経済政策には不満が多かったし、郵政民営化も別に積極的に賛成しているわけではないのだけど、他の政党もその点では五十歩百歩だから比べられないし、他の政党は安全保障等の点で不安だったので、結局消去法で自民へ。もし、民主党にそういった不安点がなくて、かつリフレ政策でも公約にしてれば、民主党に投票することも真剣に検討したんだけどね……

最高裁判所裁判官国民審査は、今回の六人は特に×印を付けるべき理由も見当たらなかったので、そのまま投票。

それにしても、自民党テラツヨスw 自民党単独で290議席以上って、おい…… それはそれで何か不安だ。

Tags: 時事

λ. LDAPのuserPassword

間違えてuserPasswordを空にしてしまったら、変更しようとしても「ldap_bind: Server is unwilling to perform (53)」「additional info: unauthenticated bind (DN with no password) disallowed」と言われるようになってしまって困った。結局adminになって設定しなおした。

Tags: tom
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ψ 佐野 (2005-09-15 00:34)

風邪大丈夫っすか?

ψ さかい (2005-09-15 17:08)

もう大丈夫だよん。心配してくれてありがとう。<br>それにしても先週のRHG読書会に行けなかったのは残念。