トップ «前の日記(2009-06-24) 最新 次の日記(2009-06-26)» 月表示 編集

日々の流転


2009-06-25 [長年日記]

λ. Bluetooth ヘッドフォンを購入

iPhoneがBluetoothヘッドフォンに対応したので、どうせだからBluetoothヘッドフォンを何か買ってみることに。どれにするかは結構悩んだんだけど、結局 SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140QP ブラック DR-BT140QP/B にした。

注文した直後にmzpさんの「iphoneとsonyの組み合わせでブチブチ切れる」という話をきいて不安だったが、特に問題なかった。自宅だと二階と一階でも平気だった。

ただ、耳かけ型にしたのは失敗だったかも。これまでカナル型を使っていたんだけど、それに比べてこれは遮音性がまるで無いな。電車の中とかだと結構辛いかも。 それから、走ると落ちそうだし、ケーブルの触れている首が気になって仕方ないので、思ったほど開放感はない。

あと、遅延は割とある。GeekBreafTVをみてたら、動画と音が結構ずれてしまった。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT140QP ブラック DR-BT140QP/B