トップ «前の日記(2005-03-11) 最新 次の日記(2005-03-13)» 月表示 編集

日々の流転


2005-03-12 [長年日記]

λ. 独裁者占い

20世紀の独裁者であなたを占います。

Good Wrappers For People Who Love Bad Know-Hows (2005-03-09) より。

で、結果。

さかいさんは イディ=アミン です!

  • あなたを独裁者にたとえると、ウガンダの独裁者イディ=アミンです。ガタイのいいあなたは、国民の畏怖のシンボルとなります。肉料理は好きですか?しばらくすると「食人大統領」なんていうタイトルであなたの映画ができるかもしれません。っていうかできます。あなたは亡命先でひっそりと息を引き取るでしょう。
  • さかいさんの開運一人称は、「あたち」です!
  • そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

アミン様かよ…… orz
でも、ボカサ様でなくてまだ良かったと喜ぶべきなのかしらん。

λ. スズバキってなんだかブルバキみたいだ

とふと思った。suzuvakiとBourbakiで綴りは違うけれど。

Tags: tom

λ. 読むのに手頃なHaskellのコード

いきなりGHCのコードを読むのはどうかと思うけれど、標準ライブラリは結構勉強になると思います。

あと、個人的に勉強になったものですぐに思いつくのは、Lazy Depth-First Search and Linear Graph Algorithms in Haskell とか Typing Haskell in Haskell のコードとかかなぁ。

Tags: haskell

λ. 第2回東方最萌トーナメント

紅美鈴が優勝しちまったよ……びっくり。

Tags: 東方