トップ «前の日記(2001-08-26) 最新 次の日記(2001-08-28)» 月表示 編集

日々の流転


2001-08-27 [長年日記]

λ. tDiaryの本文にeRuby

便利そう。とりあえずISBNから各種のリンクを自動生成させてみたい。

Tags: tDiary

λ. 買った本

魔術士オーフェンはぐれ旅「我が庭に響け銃声」秋田禎信
「我が神に弓ひけ背約者」以降、意味の見えなかったストーリーが、ここに来て意味を持ち始めた感じで、良い展開だと思う。伏線もちゃんと張られてたし、悪くない出来だな。あっ。でも、イールギットはショック…
あと気になるのは、死ぬ予定だった6人のうちの最後の一人が誰かということ。
週刊少年ジャンプ No.39
-
Tags:

λ. 「黒い虹」

「悪魔の褥に横たわりて」の文庫版を本屋で見掛けて、それによると9月には遂に出るらしい。楽しみ。

λ. Not Found

ふと、子供のころ毎日小学生新聞か中学生新聞で連載してた小説を思い出して、懐かしくなった。たしか「暁の風」って名前だったと思ったけど、Googleで検索しても何も見付からなくて、ちょっと寂しい… (2005-10-27追記) 加筆修正されたものが「怨天賦」という本として出版されているそうだ。知らなかった。
怨天賦 (スニーカーブックス)(嬉野 秋彦) (2006-02-06追記) それと、毎日小学生新聞で連載していた漫画「となりの犬神くん」もまた読みたいなぁ。復刊ドットコムにエントリがあった。
Tags: