トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

日々の流転


2002-03-06

λ.果実かみの贈物」というチョコレートが美味しかった。

λ. そういえば、僕って進級出来るのかな? 考えてみればフェイルセーフとか全然考えずに履修選択をしてたんだよな。greedyな選択にはリスクが伴うのね。

λ. トラブル

色々足掻いてみたけれど結局ファイルシステムを修復する事は出来なかった。仕方ないのでリカバリCDを使って再インストール。インストールと設定に半日取られた。昨日の半日と合わせて一日無駄にした気分だ。ファイルシステムに重要なデータが保存されていなかったのがせめてもの救いか。

λ. blurb

そっか、"blurb"を「説明」と訳しているのね。

Tags: gimp

λ. A first introductin to categories

さらに読み進んで現在p.100辺り。残り約250ページ。まあ順調か。sectionとretraction関係で同じ話を何度か繰り返してるのがウザい。"Idenpotents as records of retracts"は素直に感心した。……でも、そろそろ飽きてきたので、早くfunctorとかnatural transformationとか出てこないかなぁ。

Tags: 圏論

λ. win32ole on Scheme

よくやるなぁ。

Tags: scheme

2003-03-06

λ. 買った本

『HELLSING 5』
平野 耕太 [著]
Tags:

λ. 借りた本

『満腹亭へようこそ』
筒井 康隆 [著], 秋 竜山 [漫画] 鷲田 清一 [解題]
『チーズはどこへ消えた?』
スペンサー・ジョンソン (Spencer Johnson) [著], 門田 美鈴 [訳]
『吸血鬼ハンターD - 双影の騎士 1』
菊地 秀行 [著]
Tags:

λ. 論文読み会

ぎゃふん。最近、読み会で読めそうな論文読んでないしなぁ……

λ. Ruby-GNOME2

gtk2 on cygwin のパッケージに ruby-gnome2 とrbbrを追加しました。x11用は(まだ)用意してなくてwin32専用です。

Tags: ruby

2004-03-06

λ. 筑波・梅林

● ●

λ. 別春館

● ●

λ. 偕楽園

好文亭は既に閉まっていて見れなかった、残念。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


2006-03-06

λ. AOTS TA

大したことは何も出来なかったのに、人形を貰ってしまった。

[ベトナムの人形の写真]

Tags: tom

2007-03-06

Freakonomics読了。次は何を読もう。Harry Potter にでもするかなぁ。

λ. I/Oとアイドル

ふと「アイドルはウンコしない」と「純粋関数型言語には副作用はない」は似ているのではないかと思った。 考えてみれば食事や排泄はI/Oである。 ふと思っただけで、深い意味はないが。


2008-03-06

λ. PPL2008 2日目

[昨夜の雪が残る日本庭園]

(後で書く)