やっと iPhone SE をゲット。 iPhone 5s が死亡してから色々しんどい生活だったが、ようやくこれで普通に戻れる。快適。

激しく発熱してたiPhone 5s https://plus.google.com/+MasahiroSakai/posts/GLfG75oA3ic は、あれから結局サードパーティでバッテリーを交換したものの、結局バッテリーの問題ではなく発熱とバッテリーの消費は収まらず、結局またバッテリーが膨張してきて、だんだんバッテリー残量があっても急に電源が落ちたり、接触によって画面の表示が変になったり、画面が映らなくなったり、タッチが反応しなくなったり、充電できなくなったり(?)を経て、とうとう起動しなくなった。
それからは、モバイルルータとNexus7(2012)で凌いだり、SIMにアダプタを付けて昔のiPhone4で凌いだりしてみたが、まあ中々しんどく、なんとかiPhone SEの発表までは粘ったものの……
ソフトバンクで iPhone SE で予約したものの、数日経っても在庫がないらしく何時入手できるかもわからなかったのと、やっぱりSIMフリーがいいかと思ったこともあって、Appleから注文しなおしたものがようやく昨日届いたのだった。
深圳からクロネコヤマトで送られてきて、ちょっとビックリ。

iPhone4からiPhoneSEになったら、さすがに色々サクセク動くようになって、快適。幸せ。

あとは、ちょうど値下げされたところなので、差額返金の手続きをしないと……

iPhone値下げ、受け取り14日以内は差額返金可。アップルへの請求方法 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/04/22/iphone-14/